経営理念
一、お客様に常に必要とされる経営
一、世の中に役立ち社会的使命を担う経営
一、常に変化に挑む経営
一、社員と会社の目標統合経営
ロゴマークの由来
創業時の「マイクロテスト」という社名から「M」と「T」を、iTestから「I」と「T」をとり、モチーフとしています。マーク全体としては地球を包みこんでいるイメージです。
社名の由来
複数の意味合いを含んでいます。まず、「IT」に最上級の「EST」をつけて、「IT」を「TEST」するという組み合わせ造語。そして「I」(アイ/愛)を持って「TEST」する会社であるという意味。小文字で始まるのはiPodやiTunesといったヒット商品にちなんでいます。最後に、アイウエオ順で並んだ時にすぐに目に留まるように「ア」の発音で始まります。